麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※木曜日は昼のみの営業となります ※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月曜定休(祝日の場合は翌日)

店主ブログ

2021年 05月 18日

修行ってどうだったんですか?

けっこう不思議な話しをしているのでなんだか怪しんでる方もいるかと思いますが⁇何故こんなにスピリチュアル的な話しが好きなのかな?っと言いますと現実が辛すぎた過去(仕事が辛かった〜)となんだか見えてしまう体験した過去!見えない世界を体験したことでスピリチュアルなことに興味を持つきっかけになりました。

宇都宮での修行時代は自分の逃げ癖を治すだけにあった時間だったのかな〜っと思います!とにかく出勤するのが恐怖で恐怖で仕方なかったです!常にバックレることを考えてた僕は、車の通勤途中の信号待ちで一生このまま信号が変わらなければいいのに!っと本気で思ってた位にお店に出勤するのが恐怖でした。マジかー!

そんな想いまでしてーっと何故?不思議に思うと思いますが、その当時の僕はパン屋さんの件も有り辞める!っと言う選択肢は有りませんでした、ちょっと危険な考え方だと今は言えますが必死すぎで周りが見えない状況だったのだと思います、まあ〜良く言えば、がむしゃら?そんな感じでした。

その頃、江原啓之さんが深夜のテレビに出演しているのをたまたま見かけてて、(朝から日付けが変わるまで働いていました)そのお話しが妙に腑に落ちてテレビを喰いるように、確認するように観てたのを覚えています。

それが初めてのスピリチュアルな世界を知るきっかけになり江原さんの本を読みあさって、どのように進むべきかいかに生きるかを本気に参考にして実践していました。(変に真面目だな〜)

そして札幌での生活が始まることになり、ここで江原さんの本がすごく役に立つ‼︎しかも思いもしないことで、江原さんの教えが実践することになるとは〜思いもしませんでした。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。