麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月・木曜定休(祝日の場合翌日)

店主ブログ

2021年 05月 17日

修行ってどうだったんですか?

確かにしんどいコトって沢山ありますよね?多分、大きく分けて3つ!体力的なこと、お金のこと、人間関係のこと、やっぱりこの辺かな〜っと思います。

まあこれって飲食店だけのことと言うか人の悩みって言うか皆さん、コレさえ無ければで思うところだと思います!特に飲食店は目立ちますかね?

僕はやっぱり料理を作って、食べて頂けて喜んで頂けることが、幸せに感じるので充実感が大変さより勝るのでやってこれましたけど、違う目的でしたらここ最近の騒動!コロナちゃんで完全に心が折れてたと思います。

修行中は美味しい物を作って、良い接客をすれば繁殖すると間違えなく思っていました、だから結構必死になって理不尽なことも我慢して寝る間を惜しんで毎日練習していたことを思い出します、特に札幌時代は(札幌に3年住んでいました)昭和感バリバリいや?

ノリノリで必死こいてました!変な常識を刷り込まれていた昭和生まれなのでなんの疑問も無く必死になって技術を持ち帰るだー‼︎っとかなり熱かったなーって今は恥ずかしくなるくらいに熱く後輩に語ってました!まあ〜それはそれで無駄ではないと思いますが?

無駄ではなかったんでしょうねー!

っと振り返って見てみた僕でした。

美味しい物だけではお客様はご来店していただけ無いの?ハイ!コロナちゃんが来る以前は多分それでOKでしたけど、今はそうでわ無さそうな気がします、コロナちゃんの影響だと思いたいところなんですが?違うフィルター視点で見てみると時代の変わり目、二極化、やっぱり人せい状況のせいにしても何も始まらないネガティヴな感情は捨てて次に進みましょう!と言うことに早く気付いて、いままでの常識さんさようなら!バイバイ!そして新しい常識さん宜しくねー!もっと非常識に行くのはどうなのかな〜っと考えています、正直者は馬鹿を見ない嘘のつけない社会、正しいことは正しいっと言える社会になるといいなぁって思います。

ハイ!今日も自由に書きました!最後まで読んで頂きありがとうございました😊