麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月・木曜定休

店主ブログ

2021年 05月 16日

修行ってどうでしたか?

飲食店に入りたてはやっぱり身体がしんどかったです!でわ今は店主とて厨房に立っていますが今もしんどいです!それじゃー飲食店で働くのは皆んな嫌がりますよね〜?まあ〜一般的な常識に当てはめると、と言うより今までの常識は古い常識だと思います!(急にすみません話しが変わって!)ここで言う古い常識とはピラミッド構造の社会システムに合う個性、自由意思を奪いこのシステムに合う人材に作り上げる為の教育をしてコロナちゃんが来て今までの常識が壊れ、なので今までの一般常識は古い常識から新しい常識に変わる時代の変換点を迎えたんだと思います。

でもコロナちゃんが去れば元の社会システムに戻るのでわ?っと思う人は多いと思いますが戻らないと僕は思っています!何故なら我々に気付きをもたらす為に今までの常識を壊す為に必然的に来たからです、ここまでな大きなことが起こらないとなかなかひっくり返らないし、気づかなければ第二波、第3波と続いてしまうのかな?と思います。

でわ新しい常識とは!ここでゾウさんの例え話しで説明すると!ゾウさんを飼い慣らす為に小像から飼い、余り動き回らないように足枷と鎖につないで飼うそうです、ゾウさんは大人になって充分に鎖など簡単に切る事が出来るのにそこから離れなくなるそうです、こうやって洗脳的な教育うけ変な常識感が植え付けられたんだと思います。

コロナちゃんという足枷が外れたことでいままでのシステムがおかしいってなことに皆さん気付いちゃった!んで従来のシステムを作ったお偉いさんは気付いちゃった!って古い常識に戻そうと、必死になってるのかなー?って勝手に妄想してます!ニヤニヤ!

飲食店の話しの中でこう言うお話しをしようと思ったんですど、別に飲食店で僕が働かなくてても、このこと僕は気付けたんじゃないかと思います、だって僕は落ちこぼれだったので、この社会システムの教育、影響はあんまり受けていなかったじゃないかなーー?っと思います、もともと非常識⁇たぶんいい意味での非常識ね!

そもそも飲食店の疲れる話しはどうした?松島?

そんな感じで無理くりすぎて、いつもの何が言いたいのか分かりづらいお話しになってしまいました。

今日も最後までお話しを読んで頂きありがとうございました。