麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※木曜日は昼のみの営業となります ※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月曜定休(祝日の場合は翌日)

店主ブログ

2021年 05月 06日

飲食業ってどうなの?

デメリットから自分の見解を話すと、労働がキツイ、拘束時間が長い、上下関係が厳しそう?といろいろあると思います。

実際に食べ物屋さんに食べに行こうと思ったらテキパキ動き気遣いができていて美味しいものを出してくれるお店を選ぶと思います!美味しいものを出そうと思ったら時間もかかるし手間もかかります、お客様に喜んでもらえる接客をしようと思ったらかなり精神を使います。

人に感動感激を与えようとしたら、キツくて厳しくなる、手間暇をかけない飲食店も増えて来てますが、どんな調理、どんな材料、チンするだけ、混ぜるだけで科学的に作られ人間の舌が美味しいと騙せる物は実際にかなり世にでま回っていると思います。

しかも料理人が調理するのではなく、素人アルバイトがマニュアルみて簡単にお客様に提供させています!

値段が安価で美味しい!は、僕は危険だなと思います。

でわお待ちかねのメリットてす!

これはなかなかメリットっと感じるまでに時間がかかります、何故なら魂レベル波長が上がらないとただ苦しいだけ!僕の場合はそうでした、どういうことかと言うと、なんの為に料理をしているのか?なんの為に喜んでいただくのか?を理解しないでこの道を進んでもぜんぜん上達しないからです。

損得感情、自我意識の高い人は続かないし、続いたとしても、お客様の意識がどんどん上がってきている今!どうなのかなーっと僕は考えています。

今日も最後まで訳の分からない話しを読んで頂きありがとうございました。