麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月・木曜定休(祝日の場合翌日)

店主ブログ

2021年 05月 01日

パン屋さんからラーメン屋さんへ

チーズは何処に行った!の本に普段本とか読まない僕なのにどういうわけか?乾いたスポンジのように頭に染みわたりました。(空っぽだけに)
もともと最近パンの食べ歩きにハマっていたパン屋さんか?
小学生低学年の頃見て影響を受けた伊丹重蔵監督作品タンポポと言う映画に出てきたラーメン屋さんか?
まぁ頑張ればなれるだろー位に飲食の世界を舐めてました!
(以外にこう言う人結構その時代いました!)
以外とお仕事をしてる時に態度、姿勢、笑顔、挨拶、会釈、同調を意識してお仕事されている方は以外に少ない!プラス雰囲気良く気遣いながらとなると中々難しいと思います。
これを身につけて、調理技術、妥協なく清掃までとなると、頭が変になりそうになります!普通のやる気があります‼︎では話しにならない、最初それを目の当たりにした時は、この人達あたまがおかしいと思いました。
その方達の職場(厨房)に入っても俺はそこまでやらない!というよりもそこまで出来ない‼︎そもそも謙虚さを履き違えてたのだと思います。(テキパキ動きハイ!ハイ!と素直に言うことを聞くのが謙虚だと勘違いしてました)パン屋さんそこで働いている先輩たちに礼儀を欠いていることに気づかない僕はこんなに動いているのに!こんなに一生懸命手伝っているのに‼︎何がダメなのかが全く見当が付かずどんどん居場所が小さくなっていきました。
今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

チーズは何処に行った!
(何か大変な出来事に直面したとき行動に移す大切さを教えてくれる本です)
https://www.amazon.co.jp/dp/459403019X/ref=cm_sw_r_sms_awdb_imm_ZBSE4MKNKG6KHPC7C7K8