麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※木曜日は昼のみの営業となります ※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月曜定休(祝日の場合は翌日)

店主ブログ

2021年 04月 28日

ある日

約束の日、こんにちは‥わざわざ来ていただきすみません‥
こちらえどうぞ‥それで見積もりは幾らになったんですか?
えーとですね50万円です!
事前に設備屋さんからお金はかかっても25万円位かな〜と聞いてた僕は2倍じゃん!なんで?‥
この見積もりの内訳は〜⁈
ハイ!えーとですね
設備屋さんが多分、今はここだけが水漏れしてますが恐らく他も次々とダメになって行きます、大変ですがまだ水漏れしてないところも全部やり直しした方が良いのかなーと言う50万円でした。
少しずつ前向きな感情になっていた僕は25万円じゃ仕方がないと思っていたので、まあ〜2倍の面積の工事だし工事内容ともっと良い材料を使うとのことだし、まあ〜仕方がないですね〜
今回はすみませんでした‼︎うちの会社の落ち度も有りますので、なるべくもっと安く済むようにします!とのことで話し合いは終わりました。
まだ終わってないですが、店舗を建てて13年多分保証は過ぎてると思うし確かに当時の設備屋さんの手抜きだったのか?技術不足だったのか?は分かりませんが、もう誰も悪くないと思います。
それに13年も経つのに直ぐに設備屋さんを派遣していただいたり、直接会って説明と謝罪をいただいたり本当に勉強になりましたしいい人に囲まれてるなーと実感しました!
感情はパッと出てしまうものだから、これからはなるべく早めにネガティヴになる時間を短くしネガティヴのループにハマらないように努めようと思いました‼︎多分この経験が次の出来事に繋がると良いな〜と思います。
今現状さまざまな出来事、考えせられることに対して良いも悪いも無い、なるべくジャッジしない人を評価しないように実践することが今の課題です。
かなり難しいですか自分に掛かるストレスが減ってきてるなーと感じます。
良いも悪いも無いってどういうこと?
てっ分かりずらいんですよね!
この出来事は良いこと、この出来事は悪いことって脳がサクサクジャッジして行ってしまうのですが、これに流されて行くと心が離れてしまい、脳が心を乗っ取てしまいます。
乗っ取られてしまうと心が動かなくなってしまい心の自浄力がなくなって病気になったり、変なものに憑かれたりするんだと思います。
(ちなみに邪気、幽霊系の経験が少しあるので根拠に基づいて話してます)
かなり変わったことを言ってるな〜と思うんですけど、そうじゃないかな〜
とここ最近はそんなことを考えています。
マジでネガティヴに長時間、支配されるとかなりツキが落ちるのでおすすめしません!経験者は語る‼︎でした。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。