麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月・木曜定休(祝日の場合翌日)

店主ブログ

2021年 04月 27日

ある日

お店を建ててくださった建築会社さんに連絡を取り設備屋さんに来てもらいました。

一通り診てもらっている間、僕は設備屋さんに愚痴を言いました。

ここまでの工事が必要なことはありませんでしたが、何回か水道関係のトラブルのことだったり、通常このような水道管の設置の仕方はしないと指摘を受けたことだったり。新築で建ててこのトラブルは無いなと考えてた僕は気持ちを吐き出すように喋っていました

設備屋さんも、確かにコレはちょっと酷いと理解を示した上で見積りを建築屋さんに出す際、今話されたことを伝えますねと言ってくださいました。

後日‥建築会社の社長から連絡をいただき見積もりが出ました‥うちの弟の監督から見積もりが出たんですが、ちょっとすごい金額なんで説明に行きたいとのことでした。

説明に行きたい。

この言葉聞いた僕は約束の日までの間

物凄、妄想が頭をグルグル駆け巡りました、設備屋さんの話しを聞いて僕との関係辞める為に膨大な金額を提示し

アッ!もう大丈夫です‼︎と僕のほうから関係を断つように仕向けてるんじゃないか?とか僕の行いが悪いことを引き寄せているのではないか?とか、もうネガティヴのループにハマってしまった僕は疲れきってしまいました‥