麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月・木曜定休(祝日の場合翌日)

店主ブログ

2021年 05月 21日

最近の俺

これから世の中は、私達の生活はどのように変化、進んでいくのだろう?そう思っている人結構いらっしゃいますよね?僕だけではなく皆さんもすごく気になっているのかな〜っと思います。

これはあくまでも非常識な僕の考えなんですけど!今、コロナが来たことで時代の転換期に来ているのだと思います。

いままでの時代が物凄く大きな資本主義で余りにも大きく膨らみ過ぎて、日本だけではなく世界同時多発的に近い将来、バブルが弾けるのではないかと思っています。

急にどうした!っと変に思うと思うんですけど、ずーっと思っていたことだったのです!お金のことや価値観、先程僕が言っていたことが現実になったっとして一部の人達富裕層を除いて皆さんは今より収入が減ってしまうと思います!多分この辺でお金教ー‼︎お金の呪縛を辞めて本当の豊かさは何か、本当に求めているもの本質を見つめて行かないと心が崩壊して生きていく意味が分からなくなるのでわ無いかと感じています。

もちろん俺は人より稼ぐよ!っと言うひとはしっかり稼いで税金を沢山納めて頂いて皆んなのヒーローになっていただいてもらいたいと思うんですけど‼︎みんながみんな稼げる時代になるとは考えにくいので、稼げる人は凄い!稼げない人はダメ!みたいな、そういう古い常識を捨てて行かないと、ただただ生きづらい世の中に感じてしまうのかな〜っと思います。

結局、いま稼げている人は希少性の高い技術か、個性が今の時代に上手くマッチングできている人かだと思います!なので上手くマッチングできないっと思わず、自分の個性にもっと自信を持ち落ち込まないように自己肯定力をつけあまり優劣の無い社会を目指して行けたら素敵だなーっと思います。

もしかしたらベーシックインカムも近い将来実現するかもしれないし、今の社会システムではお金は必要だし、ありがたい存在です!でも人の存在より上にきてしまったら本末転倒です!是非!もっと心の時代が浸透していったら素敵だなー!こんな未来を望みたいと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪