麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月・木曜定休(祝日の場合翌日)

店主ブログ

2021年 04月 25日

ある日

こんなことを毎日考えてるある日。
今現在、僕のお店での出来事の話しなのですけど〜夜 お店を閉めたのに給湯機がゴーゴーと動き続けているんです!お店の中を調べてもお湯は出てないし、それでも給湯機は動き続けているのです⁇その日は故障かな?明日ガス屋さんに連絡すればいいかなと思い主電源を落とし帰りました。
次の日ガス屋さんに診ていただいたらこれは給湯機の故障ではなくて地下で水道管から漏水してますねー。
早く設備屋さん診てもらったほうがいいですよ!給湯機は使わないで水道もなるべく使わないようにしてこまめに元栓を閉じたほうがいいですよ!
うわーマジか〜
漏水している所を断定出来ないと、この給湯機からきてる水道管は全部やり直すことになるかも知れない⁉︎
そうなるとかなり大掛かりな工事👷‍♂‍になる可能性がある‼️との説明をいただきました。なんだか目の前がクランクランしたのですがガス屋さんの前なのでなんとか気丈に振る舞い、お礼を言い帰っていただきましたm(._.)m
ふと作業台の上にある炊飯器(最近揃えたばかり20万円)に目をやると炊飯中のお釜が停止してる?なんか変な匂い⁇大きな液晶パネルの上に濡れたダスター。うわー!炊飯時の蒸気の熱がダスターを伝わり液晶が破損、停止状態!気がついたら僕は膝から崩れ落ちていました‥
しばらくしてアレ、アレアレー洗浄機前の床が温かいペタペタと床を這いつくばっる僕…周りは見て見ない振り‥ココだー!漏水してる場所はココだー‼︎と叫ぶ僕、夜の営業まで20分前の出来事でした。