麺 蔵蔵

営業時間
・11:00〜14:00(L.O)
・18:00〜20:30(L.O)
※木曜日は昼のみの営業となります ※スープがなくなり次第終了させて頂きます
月曜定休(祝日の場合は翌日)

店主ブログ

2021年 04月 21日

自己紹介します

ラーメン店構え14年が経とうとしてます。
店主、僕の自己紹介をいきなりですが、この場を借りて少しずつ紹介して行けたならなーと思います🙇‍♂‍

松島信治 まつしましんじ
1976年生まれの45歳です
ラーメン店を始めるきっかけは、単純にオーナーシェフ的な感がカッコイイと良く有りがちな動機でした。
ラーメン店の修行に入る前はパン🍞屋さんになろうと思いパン屋さんに勤めていました、その前はトラックの運転手(・_・;
何故パン屋さんを辞めラーメン屋さんに変わったかと言いますと考えが甘すぎて使えないと女性店長に辞めてくれないか?と言われ退職した経緯がありましてラーメン店に修行に入ることになりました。
今の立場からあの頃の情景を振り返ると経営者の立場、これから色々覚えてスキルを上げようとやる気に満ちてた自分。
やっぱりお互いがお互いを尊重していなかったとすごく今は感じます。
パン屋さん時代は、サラリーマン時代には全く経験のない労働と拘束時間、頭と体が全く付いていかず、なんとかお店に出勤するだけでいっぱいいっぱいでした。
生々しい火傷、シップだらけの体。来る日も来る日も中々キツイ感じで指導を受けメンタルはかなり落ちてたな〜と思いだします。
お互い尊重する認める。
なかなかストレスの多い社会のなかで人間関係は尊重することが難しいと感じてます。
立場がちがければ違うほど自分の都合良く捉えるし、あれほど修行時代に理不尽さに悩んでいたのに経営者になると従業員さんの気持ちがなかなか組めなくて、相手を尊重してないなーと感じる自分がいます。
まあそんな自分を客観的に見て少しずつ成長して行くしかないですけどね。

最後まで話しを読んで頂きありがとうございます。

これからもダラダラと配信していきます。